この国は誰のもの?

 「韓国死ね」「中国死ね」と言えばヘイト・スピーチと批判されるが、「日本死ね」と言うと弱者の声だと絶賛される。 この国に暮らしているのは誰? この国は誰のもの?

 マスコミの重要な役割の一つに、『権力の監視』があると聞く。国家権力が暴走しないように見張るのだそうだ。しかし、暴走しているのはマスコミの方だ。監督官庁が現行法の解釈についてコメントしただけで、言論弾圧だとか民主主義の危機だと騒ぎ出す。誤植も含めて一字たりとも憲法は変えさせないなどと言っているのと同じ口が言うのである。
 この国の国民は、マスコミに飼い馴らされ、平和は無料(タダ)だと思っている。平和ボケで付和雷同なこの国を支配するのはポピュリズムだ。マスコミが絶対的な権力者なのである。マスコミの暴走は誰が見張るの?

何なんだよマスゴミ。
9条あれば平和なんじゃねーのかよ。
昨日見事に北朝鮮のミサイル落ちたわ。
どうすんだよ私、生活出来ねーじゃねーか。
何が平和憲法だよクソ。
新聞とってラジオ聞いてテレビ見てヤフーニュースもチェックして受信料納めてるって言ってるのにマスゴミは何が不満なんだ?
子供産んだはいいけど拉致られた子供取り戻すのほぼ無理だからwって言ってて子供産むやつなんかいねーよ。
デモしてもいいし阿倍首相ディスるのもどうでもいいから防衛費増やせよ。

こう書くと、ネトウヨ扱いされてポイなんだよな。でしょ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

辰之介

Author:辰之介
映画ファン歴40年。
映画やドラマを観る日本人の審美眼を真剣に憂える。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる