阿倍・トランプ 日米会談

 安倍さんとトランプさんの日米首脳会談は大成功だったようだ。
 それを証明するように、北朝鮮が祝砲を挙げた。
 朝日やTBSは、トランプ大統領をヒトラーになぞらえ、そのヒトラーと日独同盟を結んだ大日本帝国に安倍さんを結びつけて腐すのが精いっぱいみたいだ。彼らは日米同盟の維持強化より、宗主国と仰ぐ支那や朝鮮のご機嫌のほうが大切なのだ。

 トランプ氏が問題を抱えていることは間違いない。差別的な発言も目立つ。
 しかし、支那と朝鮮は存在そのものが既に世界の問題になっているし、国是として差別を実行している。支那も朝鮮も、一部の特権階級(共産党とか財閥とか将軍様とか)が既得権益を守るため、少数民族や国民を虐殺し、弱者を切り捨て、言論を弾圧しているではないか。朝日やTBSは、自分たちを一部の特権階級の仲間に迎え入れてもらいたくてゴマをすっているのか?
 そもそも、支那と朝鮮の日本批判は、中華思想と小中華思想からくる日本蔑視が源だ。日本人を東夷(東方の未開人)と呼び、自分たちより劣った人種と蔑んで差別しているのである。ところが、実際は自分たちよりも日本人のほうが優秀で豊かである現実を突き付けられ、それを受け容れられないことから妬んでいるのだ。日本人に自分たちのような欠点が見つからないから、自分たちの欠点や悪事を日本人に「投影」したのが、南京虐殺や従軍慰安婦だ。
 毒を以て毒を制するという言葉がある通り、毒は使いようで薬にもなるし、つける薬のないバカには毒を使うしかない。
 言うまでもなく、トランプ大統領は毒だ。たぶん劇薬に分類される毒だろう。言い方は悪いが、安倍さんにうまく使ってもらいたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

辰之介

Author:辰之介
映画ファン歴40年。
映画やドラマを観る日本人の審美眼を真剣に憂える。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる